ホーム
プロフィール
仕事に関するお問合せ
ゼミ生紹介
活動予定表
2020年度 活動予定表
2021年度 活動予定表
2022年度 活動予定表
2023年度 活動予定表
2024年度 活動予定表
ゼミ活動記録
2018年度
12月
1月
2月
2019年度
4月
5月
6月
7月
1月
2月
2020年度
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
2021年度
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
2022年度
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
2023年度
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月
2024年度
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
ゼミ生専用
研究業績 論文(査読付き)
研究業績 論文(査読なし)
学部卒業関係資料
2020年度
2021年度
講義資料
榊原研究室に興味がある方へ
榊原研究室の活動
榊原研究室に合っている人
オープンゼミのご案内
榊原研究室勧誘チラシ
ゼミ生の論文
ゼミ生の学会発表
ゼミ生の進路
ホーム
プロフィール
仕事に関するお問合せ
ゼミ生紹介
活動予定表
ゼミ活動記録
ゼミ生専用
講義資料
榊原研究室に興味がある方へ
ゼミ生の論文
ゼミ生の学会発表
ゼミ生の進路
榊原研究室
研究業績 論文(査読なし)
2022年
同期型CSCLを用いた思考の可視化が振り返り記述に表出する批判的思考態度に及ぼす効果の事例的研究
––
著者名:山下健斗・新井堅登・榊原範久
論文名:同期型CSCLを用いた思考の可視化が振り返り記述に表出する批判的思考態度に及ぼす効果の事例的研究
雑誌名:上越教育大学研究紀要,第42巻,pp.41-51
発行年:2022
––
32 同期型CSCLを用いた思考の可視化が振り返り記述に表出する批判的思考態度に
PDFファイル
1.2 MB
ダウンロード
絵本を用いた職業モデル提示がキャリアプランニング能力に与える効果の検証~小学校特別活動における事例的研究~
––
著者名:五十嵐裕児・松澤健彦・榊原範久
論文名:絵本を用いた職業モデル提示がキャリアプランニング能力に与える効果の検証~小学校特別活動における事例的研究~
雑誌名:上越教育大学研究紀要,第42巻,pp.31-40
発行年:2022
––
33 絵本を用いた職業モデル提示がキャリアプランニング能力に与える効果の検証.p
PDFファイル
642.0 KB
ダウンロード
小規模学級における同期型CSCLを用いた意見の可視化が児童の言動に与える効果の事例的研究
––
著者名:多々納春樹・榊原範久
論文名:小規模学級における同期型CSCLを用いた意見の可視化が児童の言動に与える効果の事例的研究
雑誌名:上越教育大学研究紀要,第42巻,pp.21-30
発行年:2022
––
34 小規模学級における同期型CSCLを用いた意見の可視化が児童の言動に与える効
PDFファイル
1.1 MB
ダウンロード
身体的距離を確保した学習における同期型CSCLの活用がソーシャル・サポートの授受に及ぼす効果の事例的研究
––
著者名:西川彩香・榊原範久
論文名:身体的距離を確保した学習における同期型CSCLの活用がソーシャル・サポートの授受に及ぼす効果
雑誌名:上越教育大学研究紀要,第9巻,pp.83-92
発行年:2022
––
26 身体的距離を確保した学習における同期型CSCLの活用がソーシャル・サポート
PDFファイル
2.1 MB
ダウンロード
同期型CSCLを活用した遠隔協調学習が探究のプロセスに与える効果の検証-ふるさと学習の「まとめ・表現」場面を中心に-
––
著者名:辻翔太・榊原範久・八代一浩・水越一貴
論文名:同期型CSCLを活用した遠隔協調学習が探究のプロセスに与える効果の検証-ふるさと学習の「まとめ・表現」場面を中心に-
雑誌名:上越教育大学研究紀要,第9巻,pp.73-81
発行年:2022
––
27 同期型CSCLを活用した遠隔協調学習が探求のプロセスに与える効果の検証-ふ
PDFファイル
1.4 MB
ダウンロード
2021年
児童の居場所づくりのための担任教諭の働きかけによって創られる学級のエスノグラフィー
––
著者名:坂井華・榊原範久
論文名:児童の居場所づくりのための担任教諭の働きかけによって創られる学級のエスノグラフィー
雑誌名:上越教育大学研究紀要,第41巻第1号,pp.81-91
発行年:2021
––
児童の居場所づくりのための担任教諭の働きかけによって創られる学級のエスノグラ
PDFファイル
381.7 KB
ダウンロード
小学校特別活動における批判的思考態度の表出判断を促すアサーショントレーニングを用いた授業の開発と実践
––
著者名:北村麻衣・榊原範久
論文名:小学校特別活動における批判的思考態度の表出判断を促すアサーショントレーニングを用いた授業の開発と実践
雑誌名:上越教育大学研究紀要,第41巻第1号,pp.69-79
発行年:2021
––
小学校特別活動における批判的思考態度の表出判断を促すアサーショントレーニングを
PDFファイル
1.1 MB
ダウンロード
トップへ戻る
閉じる